スポンサーリンク

新キャラ



ハイビスカス

おはようございます。
昨日は、結構吹雪いた札幌ですが、今朝までには収まり、明るくなってきました。
9時現在の気温は、1℃。
昨日より穏やかに感じます。
↑写真は、円山動物園の昆虫館の中で咲いていたハイビスカス。
現在、昆虫館は閉鎖され、中に入ることは出来ませんが、
屋外から撮影。
雪の中のハイビスカスという画が撮れます。


ペンギン

昨日の雪も、なかなかなもので、
今朝までに13cmも積もっていました。
もう、真冬ほど真剣には、雪かきをしませんが、
それでも、早く溶けるように、日の当たる場所に寄せておいたり、
雪割りをしたりと、少しは作業を施します。

新キャラ

今年3月5日(土)に創立60周年を迎えた北海道銀行。
今回、60周年を契機に、新しいマスコットキャラクターが誕生したそうです。
左の男の子が、タロー(正式名称 北海太郎)、
右の女の子が、ハナコ(正式名称 北海花子)。
昭和34年に誕生した、初代キャラクター「北海太郎」の現代版だそうです。
今年5月5日に60周年を迎える、円山動物園とは同期ですね。
写真は、札幌駅~大通を結ぶ地下歩行空間です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました