スポンサーリンク

恵方巻きパン

もりもと


節分が間もなくということで、節分商戦まっ只中な今。
昨日は、マルヤマクラスの1階にある、和洋菓子とパンのお店「もりもと」で、
おいしそうなパンを発見。
恵方巻きパン(いちご)です。
1本 200円。


全体


長さは、12cmくらい。
もう、この時点で、甘酸っぱい香りが広がり、春を感じます。
薄焼きパンが、ロールされているので、一部にひび割れている部分が見られます。
チョコ


両サイドだけに、チョコレートがたっぷりとコーティング。
断面


苺ミルク風味のパン生地で、
苺フロマージュクリームが巻かれていました。
洋菓子を思わせる、ふんわり感。
フロマージュクリームが、ホイップのような口溶けで、
パン生地と合わさり、程よいしっとり感が絶妙。
とにかく、この甘酸っぱい風味が心地よい。
とても、春らしい1品で、本当においしくいただきました。
これは是非、節分だけでなく、春の間ずっと販売してほしいと願います。
もう1種類、ピーナッツもあったので、今度はそちらもいただこうと思います。
節分なら、こちらをチョイスすべきだったか?(^▽^;)
いや、節分=立春の前日ですから、どちらもOKですね。
今年の恵方は、丙(ひのえ)=南南東よりやや南。

コメント

  1. hisami より:

    こちらも~まるかぶり☆
    楽しい美味しいですね~♪

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    再販、続販を期待しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました