スポンサーリンク

カーテン雪



朝


おはようございます。
じわじわとその高さを増す雪の山に、
確実にヤラレ始めています。(笑)
昨日は、12cm+17cm。
合計すれば、1日に29cm分の雪かきをしたことに。
帳尻合わせというならば、2月3月は楽したいと願うところです。


アカゲラ


そこへやって来る、アカゲラ1羽。
背中の堅さは残れども、気持ちは柔らかくなります。
カーテン


今年は降雪も多く、気温も低いので、
自然が作る雪像も、面白いものがたくさん発見できます。
今年よく見られるのが、カーテン雪。
どうして落ちないのか、不思議に思う程です。
幕


カーブの感じが幕のよう。
フェンス


しわの寄り方も、布地風。
昨夜の吹雪が嘘のような、今朝は青空。
隠れた所で、数多くの苦労と努力がある事を感じる朝です。



  今日はどんな雪像を発見できるか?

コメント

  1. takeski より:

    不思議な自然現象ですね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    落ちないのが、不思議ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました