スポンサーリンク

鳴き雪?

吹雪


おはようございます。
昨夜から、細かい雪が強く降り続いています。
今朝の日の出時刻は7時03分ですが、その時間は当然のごとく、雪のため薄暗い状態。
景色は、一変しています。


17


今朝7時までの、我が家の積雪量、17cm。
雪かきの大変さを、思い出させるかのように、じわじわと積雪量が増してきています。
7時現在の気温、ー9℃。(もう少しで二桁・・)
砂の上を歩くとキュッと鳴る、鳴き砂というのがありますが、
今日みたいに、寒くて細かい雪がびっしり積もった上を歩くと、
同じように、「キュッ、キュッ」と音がします。
雪かき前に、少しだけそれを楽しみます。(笑)
どんどん降り積もってきますので、遊んでないで、さっさと片付けます!
今朝は、少し気合いを入れて・・・・

コメント

  1. takeski より:

    早朝よりの雪掻き、お疲れ様です。
    ずいぶん軽い雪が降った様ですね。
    滑り好きなものが大好きな雪です。

  2. poo より:

     たしかに踏みしめた雪の音が「キュッ キュッ」となるときがありますが
    たいていはさむーい気温が下がった日なんですよね。 お疲れ様です・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました