スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり 雪像作り進む



足場

大通公園では、2月5日(火)~2月11日(月・祝)に開催される、
札幌最大のイベント、さっぽろ雪まつりの雪像作りが進められています。
64回目を迎える雪まつり。
今年も、好天に恵まれ、たくさんの人で賑わいますように。
製作風景は、少し離れたところから見ることが出来ます。
そして、背景に写る、さっぽろテレビ塔ですが、
3月から塗り替え作業に入るそう。
現在のテレビ塔を写すのは、今のうち。
塗り替えは・・・
鉄塔部分は、「赤色」
展望階は青みがかった「緑色」
エレベーターシャフト部分は「スノーホワイト」
4階欄干部はライラックをイメージした「薄紫色」
大幅なチェンジはないかもしれませんが、雰囲気は変わるでしょうね。


雪

ぞくぞくと運ばれる雪。

神話

動物ものが続いていた、STV・よみうり広場では、
今年は、伊勢神宮ですね。(4丁目)

スノボ

3丁目では、白い恋人PARK AIRジャンプ台が作られています。
今年は、雪まつり会場で、どんなゆるキャラに出会えるでしょう?

コメント

  1. なお より:

    雪、雪、雪・・・・・ですね。
    これほど大掛かりだとは、浅学の私は知りませんでした。
    ああ、浜松キロルに、この大雪があれば・・・・・

  2. MAYU より:

    なおさん
    あの番組を見てから、キロルには、もっと雪をあげたくなりましたね。(^^)
    ここには、いらないほどあるのにぃ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました