2016-05

しろくまにっき

しろくまにっき 2474

今日は雨予報。 いつ降ってもおかしくな空模様でしたが、 結局は、15時くらいから、ポツポツと降り始めていました。 真っ白リラちゃん、午前はまったりと。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2473

呼んだ? 仰向けデナリが見られた日は、ちょっとラッキーな気分。(笑) そういえば、檻展示の時代には、こんなスタイルは見たことがありませんでした。 おじさんの年齢になったからか、 そ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2472

晴れて賑やかな週末。 隣の円山球場からは、連日、野球観戦の歓声が聞こえてきます。 今日も快調に歩くデナリ。
2
旭山動物園

すのこを巡って ライオン夫婦

2016年3月10日(木)の旭山動物園です。 晴れたせいで、気温が少し上がり始め、旭川の最高気温は、1.3℃。 でも、動物園の場所は少し標高が高いせいか、温度計は、0.3~0.4℃...
0
円山動物園

愛称はハルト

少し風が強く吹いていましたが、青空広がるお出かけ日和の中、 13時30分から、命名式が賑やかに行われました。 4月16日(土)~5月8日(日)まで、愛称投票が行われ、 得票数の最も...
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2471

スイカ畑に、リラを連れて行ったら、 そりゃあもう、大変だ~
5
しろくまにっき

しろくまにっき 2470

今日もしっかり昼寝していた、ララとリラ。 2時間くらいは寝ていたでしょうか。 先に起きたのはリラ。 ララは出入り口付近で、通せんぼする形で寝ていました。
0
札幌の野鳥

クマゲラのヒナ

クマゲラのヒナは、3羽いました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2469

最近は、プールで遊ぶというより、浸かっている事の方が多いかな。 クールダウンのためなのか、ゆっくり入っています。
0
円山動物園

カモ科の皆さん

首がねじれているように見えるなあと、いつも思うハワイガン。 カモ科のお三方が、休園中にお引越ししたようで、 アカツクシガモのところへ、移動していました。
0
ライオン日記

ライオン日記 373

ティモンは、1999年10月来園以来、16年7ヶ月。 リッキーは、2007年7月来園以来、8年10ヶ月。 ずっとこの熱帯動物館で暮らしていましたが、 ついに、新居に引っ越してしまい...
2
円山動物園

ハヤト6歳の誕生日

5月25日は、ハヤトの誕生日。 今年で6歳、おめでとう! 今日は、動物園が休園日なので、20日(金)のハヤトです。
0
よこはま動物園ズーラシア

好奇心旺盛なツヨシ

あれも、これも、アップしたいなあと思いつつ、時間だけが過ぎていきます。(^_^;) 4月15日(金)、ズーラシア ホッキョクグマ舎へ訪問した際の、一場面です。 この日は、ツヨシの展...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2468

風が強い一日でした。 暑さは一段落し、過ごしやすく感じます。 今日のおもちゃ交換では、難関をスマートにクリアする、 賢い一面を見せてくれたララでした。
0
春の風物詩

藤の花

いい香りと共に、藤の花が咲き誇っています。 この時期は、歩けばどこかしらから、花の香りがします。 嗅覚の優れた動物にすれば、いつも敏感に四季を感じていることでしょうね。
0
札幌の野鳥

クマゲラ営巣中

飛んでる姿を見たら、パッと見、カラスと間違えてしまうくらいの大きさのクマゲラ。 1965年に「天然記念物」に指定されています。 3月に巣作りしていたあの場所で営巣を始め、 ヒナが孵...
1
スポンサーリンク