2014-04

しろくまにっき

しろくまにっき 1748

おや、今日はちょっとスッキリ・・・
0
円山動物園

魚も上品に

タイミングがいいと、朝のうち、屋外での給餌を見られる時があります。 相変わらず、両手で持って食べたり、 手の甲にのせて食べたりと、 お上品に食べている風子です。
2
春の風物詩

エゾヤマザクラ満開

おはようございます。 昨日(4月29日)、札幌管区気象台により、桜の開花宣言がありました。 予想よりも、少し早まりましたね。 TOPの写真は、昨日の北海道神宮、第3鳥居横の桜。 種...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1747

久しぶりのこの場所。 昨日の閉園後、世界の熊館の一番右端の獣舎に移動してきたデナリ。 昨年の改修工事で、全ての壁に、移動用の扉が作られたので、 デナリは、自ら歩いて、この場所まで移...
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 294

閉園も近くなり、そろそろ帰る時間だよ。 ハルニレの木に付けられた竹の葉を食べているキン。
1
春の風物詩

青空にモクレン

おはようございます。 今日は「昭和の日」。今朝も晴天の札幌です。 GW前半は、まずまずお天気続き。 しかし、昨日は、寒かったぁ。(笑) 気温は16℃くらいだったものの、風が強く、早...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1746

気ままに、のんびり昼寝中のララ。 それぞれの部屋で、ゆったりと過ごす3頭です。 暑かった週末から一転、再び寒さが戻ったホッキョクグマ舎周辺。 強風が吹き抜けるので、一段と寒く感じま...
0
円山動物園

エゾヤマザクラ開花

おはようございます。 私にとって、今年初の、桜の花発見です。 円山動物園内のエゾヤマザクラが、開花しました。
1
全国のお菓子

ふなっしーキャンディ

人気のふなっしーですが、いろいろな商品が出てますね。 ふなっしー イリュージョン?!キャンディをコンビニで見つけました。 (1袋 183円)
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1745

今日は、今年初めてとなる、活魚給餌がありました。 例年、GW中といえば、集中混雑を避けるためか、 目立ったドキドキ体験はなかったと思いますが、 今年は、目標来園者数100万人に向け...
0
春の風物詩

梅開花

おはようございます。 昨日は、結局、夏日(25℃以上)には至らずでしたが、 暑い一日となりました。(24.7℃) 春の日差しと高温に包まれた梅。 まんまるに膨らみ、今にもほころびそ...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1744

GWの初日は、好天からのスタート。 まだ開園して間もないせいか、来園者も少なめ。 いつも通りの静かな朝、 ララは穏やかに眠っていました。
0
円山動物園

GW初日の円山動物園

GW前半の道内は、まずまず好天続きとか。 初日の今日は、円山動物園も、多くの来園者で賑わっていました。 写真は、アムールトラのタツオ(17歳)。 西門から入園すると、真っ先に登場と...
1
春の風物詩

飛び石GW始まる

森に春を告げる青い花。 好天続きの札幌。 つい先日まで何もなかったところから、 エゾエンゴサクが、一斉に咲き始めました。
2
円山動物園

ゴマキプラン

昨年10月4日から熱帯動物館内 旧トラ展示場で、過ごしているゴマキ。 屋内のガラス越しに会える日々です。
3
しろくまにっき

しろくまにっき 1743

陽光に反射し、ララの白さが眩しい季節になってきました。
2
スポンサーリンク