2013-10

しろくまにっき

しろくまにっき 1574

シロザル、ウッキッキー♪(マルル) すっかり余裕の3段登り。 最初は、なぜか閉園間際でよく観られた3段登りでしたが、 今では、日中でも、観られるようになりました。
1
北の乗り物

新型低床車両 ポラリス

札幌市内中心部を走る、路面電車。 今年5月5日(日)から、新型の低床車両が仲間入りしました。 車両の愛称は一般公募の中から選ばれ、「ポラリス」と決められました。 市内を自転車で走っ...
0
円山動物園

世界の熊館 観覧制限

おはようございます。 神無月も、今日で終わり。 円山周辺の山は、落葉が進み、 朝になると、落ち葉の絨毯が敷き詰められています。 今日は晴天の朝。 8時40分現在の気温、11℃。 二...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1573

今日は、ノーマルスタイルでね。 いつもの授乳スタイルで飲ませていたララ。
1
楽しいおべんとう

ポロロとマルルのお弁当

久しぶりのキャラ弁。
10
東山動植物園

東山動植物園のホッキョクグマたち

東山動植物園(名古屋)のホッキョクグマ、サスカッチ(オス)です。 暑い時期なせいか、プールに入っても、じーーーっとしていました。 東山動植物園のホッキョクグマは、3頭。 サスカッチ...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1572

立ち飲みバー「ララ」へようこそ。 ここだと、背もたれの感じなど、心地よいとか? こぐまたちが、若干、背伸びしているところも、かわいいです。
1
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 263

生まれて2回目の秋は、広いアジアゾーンで紅葉に包まれながら・・(ギン)
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1571

いよいよ隣の獣舎で、電気柵取り付け工事が始まりました。 先月、マルルがプールの縁から、堀に転落してしまうという事故が起きてしまい、 再発防止のための改修工事です。 (左から、ララ・...
2
円山動物園

東山動植物園のどうぶつたち

東山動植物園に訪問したのは、 間もなく、新アジアゾウ舎「ゾージアム」がオープンするという、9月25日(水)。 テレビ局のカメラが、新獣舎や、訓練で出ているゾウの撮影、取材に訪れてい...
1
円山動物園

アフリカゾーンの建設いよいよ

昨年12月12日にアジアゾーンがオープンして、間もなく1年を迎えます。 次は、アフリカゾーンの建設が予定されている、円山動物園。 先週から、類人猿館横に重機が入り、整地作業が進めら...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 1570

雨が降ったり、陽が差したり、終日不安定な天気でした。 デナリは、歩いたり、休んだり。
2
トライデー

トライデー 97

2
しろくまにっき

しろくまにっき 1569

紅葉の時期である10月は、まるまる檻の獣舎だったので、 今年の紅葉との写真は無理かな?と思っていたら、 マルルの思わぬ頑張りにより、思い出に残すことが出来ました。
1
円山動物園

ガラスをペロペロ

今月から、熱帯動物館(屋内)で暮らしているゴマキ。 朝のうちは、猛獣ゾーンの屋内清掃があるので、非展示状態ですが、 清掃が終わると、展示が始まります。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 1568

新世界の熊館に改装されて迎えた、今年の紅葉。 エゾヤマザクラの葉が落ち始めましたが、 もう少しだけ、秋の彩りを楽しめそうです。 今日は、雨風の強い悪天候。 でも、そんな日の方が、ハ...
5
スポンサーリンク