スポンサーリンク

新型低床車両 ポラリス



ポラリス

札幌市内中心部を走る、路面電車。
今年5月5日(日)から、新型の低床車両が仲間入りしました。
車両の愛称は一般公募の中から選ばれ、「ポラリス」と決められました。
市内を自転車で走っていれば、そのうち見られるだろうと思っていたら、
なかなか見られないもので・・・
運行開始から、5ヶ月が過ぎ、今日ようやくその姿を見ることが出来ました。


前進

出発進行。

カーブ

来た来た・・・あれ??

3両

あれ~3両もありました。
今までの、1両の車両の距離感で撮っていたら、
全車両をフレーム内に入れられませんでした。(^_^;)
馴染みの車両も好きですが、新型車両は、ぐっと都会的な感じがします。
機会があれば、「ポラリス」にも是非乗ってみたいです。

函館

こちらは、函館市内で乗った路面電車、「らっくる号」。
らっくる号も低床です。
*関連記事
ハイブリッド型路面電車の試運転 (2008年3月10日)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました