2010-11-19

レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 23

キュル~~、キュー 鳥のような、高い声で呼び合うレッサーパンダ。 おとなになると、鳴き声を聞くチャンスも限られますが、 今なら、ココや子供たちの声を、頻繁に聞く事ができます。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 141

放飼場内の木々の葉も落ち、日当りが随分よくなりました。 日照時間が短くなるこれからの季節には、 ありがたいなと感じる自然現象のひとつ。
1
円山動物園

ちょっと冒険

檻をジャングルジム替わりに、登り降りを楽しんでいるハヤト。
0
ライオン日記

ライオン日記 189

時々、控えめな声で、「フゥーーーー」と吠える時があります。 吠えるというより、声を出すくらいの表現の方が正しいかもしれません。 写真は、その瞬間の顔。 口先を尖らす感じで、いつもと...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 593

今朝は、新聞、公式HPで、ララの出産準備に入る予定が発表されました。 産室への収容は、11月21日(日)夕方から 世界のクマ館閉鎖は、11月24日(水)からだそうです。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 487

生まれた時から、ずっと隣にいたユッコがいない今。 まだリーベと一緒にはいますが、少し成長の時を迎えているかもしれません。
0
北海道のグルメ

レストラン au ソヴァージュ

フランス料理をカジュアルに楽しめる、レストラン au ソヴァージュに行ってきました。 今年の8月で、開店1周年を迎えられたそうです。 (南1西20)
1
北の乗り物

空から見る札幌 3

おはようございます。 今朝は、雲の多い朝。 8時現在の気温は、3℃と昨日よりも高めです。 さて遊覧飛行の続きですが、 離陸してしばらくは、雲海の上空を飛んでいる状態でしたので、 札...
1
スポンサーリンク