2010-12

お知らせ

今年もありがとうございました

いよいよ大晦日になりました。 今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。
20
北海道のグルメ

白ザンギ

白いカレー、白いおやき、白いココア、白い・・・ 今までも、白化現象は数知れず。(笑) いつの間に登場していたのか、白ザンギ!? 年末の買い物で賑わう、イオン札幌桑園店へ出かけ、 「...
4
円山動物園

再放送

野菜を食べるハヤト。 オランウータンの体側をする際、体長は、頭胴長で計測するそうです。 頭のてっぺんから、おしりまで。 現在、30センチは確実に超え、34~5cmくらい??だそう。...
0
お菓子のレシピ

あまおう

年忘れ!あまおう大会~!! 1粒の長さ5cmくらいのイチゴです。 そのまま食べようかとも思いましたが、
2
冬の風物詩

年末年始の天気

おはようございます。 今朝は雪の朝。 9時現在の気温はー2℃と、冷え込む中での雪なので、 雪粒は細かく、しんしんと降り積もっています。
4
トライデー

トライデー 39

2
円山オオカミず

円山オオカミず 180

午後の給餌が楽しみなオオカミたち。 そわそわしながらも、 飼育員さんの動きがなければ、じっと座って待ちます。 視線はいつも、ガラス側。
0
ライオン日記

ライオン日記 228

肉を目の前に、眠ることが出来る・・・ これは、幸せな光景かもしれない。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 515

今年もリーベの美しさに、魅了され続けた1年でした。
2
冬の風物詩

初めまして メロン熊

夕張で人気のお土産「メロン熊」の話題を聞いてから、 もうどれだけの月日が流れただろう・・・ 夕張じゃなくても、どこかで売ってるかも?と、 行く先々のお土産屋をチェックしていましたが...
6
釧路市動物園

クルミ 今期の出産断念

釧路市動物園のホッキョクグマ、クルミ(14歳/1996年12月26日生まれ)は、 先月11月4日から、産室入りし、出産が期待されていましたが、 本日、出産を断念されたと、発表があり...
4
札幌の風景

南沢の風景印

7月に、南区の東海大学構内にある、ラベンダー畑を観に出かけた際に、 近くの郵便局で押印してもらった、風景印です。 切手は、もちろんラベンダーで。
0
全国のお菓子

マーロウのパウンドケーキ

クリスマスに、マーロウのパウンドケーキをいただきました。 マーロウといえば、横須賀、葉山、逗子などに店を構え、 大きなビーカーに入った焼きプリンが、とてもおいしいことで有名。 私も...
3
円山オオカミず

円山オオカミず 179

骨をかじって嬉しそうなルーク。
0
ライオン日記

ライオン日記 227

今日は、天気がよかったせいか、動きもよかったライオンたち。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 514

リーベ寄りの台の上で休むアクバル。 時々、檻越しに、仲良く過ごす2頭です。
0
スポンサーリンク