2007-10

花*もよう

ハーブ

ハーブもほとんど、地上部が枯れているなか、 きれいに紅葉しているところもありました。 赤というよりか、濃いピンク色。 小さいけれどとてもきれい。
0
北海道のグルメ

ハロウィン

10月31日、今日はハロウィン。 特別、何もしないですが、かぼちゃもののスイーツをいただきました。
20
北海道のグルメ

浜チャンポン

「でっかいどう」らしい、ガツンとおいしいチャンポンがあると聞き、やってきました。 寿都(すっつ)名物「浜チャンポン」のお店、三八飯店です。
24
花*もよう

紅葉

朝から冷たい雨が降っていました。 紅葉もそろそろ終わり。 雨に打たれて、どんどん散り始めました。
2
秋の風物詩

ダブルレインボー

今日は、朝から冷たい雨が降り続いていました。 午後には、瞬間、晴れ間ものぞき、今日は一段とくっきりと虹が見えました。
22
札幌の野鳥

あるところに・・

さっぽろのとあるところに、カラスが一羽おったそうな・・ それは、秋の終わり、エゾヤマザクラの赤い落ち葉がいっぱいの公園で、 日なたぼっこをしていると・・ 向こうから、優しそうな女の...
20
プリンめぐり

北海道フェア

今や、頻繁に、北海道フェアが開催されている気がする、コンビニ。 秋冬限定で、以前から発売されていた、ロイズのチョコレートプリンが、再び登場。 ロイズのチョコレートと、北海道の生乳を...
8
花*もよう

ツタ

教会の壁を這うように広がっている、ツタ? きれいな紅葉のグラデーションになっていました。
2
秋の風物詩

手稲山

昨日(28日)、晩秋の手稲山に上ってきました。 車で行く事が出来る、ロープウェイ山麓駅の様子です。 今年は、10月14日に初冠雪を記録した手稲山ですが、最近は穏やかな日も多く、 日...
8
北の乗り物

北斗星

いつもは飛行機で来札する、単身赴任している夫。 今回は、チケットが取れなかったためか、初めて、寝台特急「北斗星」に乗って帰ってきた。 北斗星は、東京上野-札幌間を1日2往復、約16...
32
札幌の風景

札幌のパンダ 3

パンダ探しの旅、続いてやってきたのは、藻岩下公園。 ここは、地元の方たちからは、「パンダ公園」の愛称で親しまれています。
10
花*もよう

手稲山

手稲山の紅葉を見てきました。 頂上付近は、すっかり落葉していましたが、 少し下では、まだまだきれいな紅葉が見られました。 赤い葉の木は、ナナカマドです。
0
札幌の風景

大倉山ジャンプ競技場

秋の札幌市内を眺めてみたく、大倉山ジャンプ競技場にやってきました。 近くに住んでいますが、見上げるばかりで、たまにしか上りません。(^▽^;)
24
札幌の風景

大通り公園

(↑クリックで拡大します) 大通り公園も、すっかり色づき、早くも冬支度をしているよう。 大通り公園は1丁目から12丁目まである、大きな公園ですが、 こうして見てみると、周りは大都会...
8
花*もよう

コスモス

10月も下旬。 そろそろ寒さも厳しくなりつつありますが、 まだコスモスは頑張って咲いてくれてます。 まだたくさんつぼみをつけていますが、 全部咲いてくれるといいなあと思います。
0
北海道のグルメ

ししゃもづくし

前記事の続きになりますが・・ 店頭で、何串が選び、店内でお会計。 1串はその場でいただいていくことにしました。
24
スポンサーリンク