スポンサーリンク

トライデー 26



タツオ アイ アムールトラ トライデー


タツオ


昨日は、釧路市動物園HPで発表され、
今朝は、新聞やwebニュースでも報道されていましたが、
釧路市動物園から、多摩動物公園へ貸し出し中の、アムールトラのリング(オス/7歳)が、
円山のアイの相手として、来園することになったそうです。(1年間程、延長の可能性有り)
同時に、タツオは道内の動物園へ移動とのこと。
じゃれあい


タツオ(13歳)とアイ(8歳)はとても仲がよく、
タツオアイ


交尾行動のようなスタイルも、定期的に確認されていましたが、
残念ながら、現在までに繁殖には到らず。
リングの実績を買われ、今回の交代に挑戦されることになったようです。
リングは、釧路市動物園のタイガ・ココア(2008年5月24日生まれ)、
多摩動物公園のマオ・ケイスケ・アイ(2010年7月7日生まれ)の父親。
アイタツオ


タツオとアイの赤ちゃんを期待していた者としては、少し残念なのですが、
そうは言っていられないくらい、危機的状態は近づいているものと想像します。
少しでも多くの可能性にかけ、タツオにも、アイにも、リングにも頑張って欲しいと願います。
さて、タツオは道内の動物園へ移動とありますが、
どこでしょう?
新聞記事では「環境省の許可がおり次第移動」とあるので、
まだ許可がおりていないよう?です。
おそらく、許可がおりてから、正式発表されるのではないでしょうか。
早めに情報が流れたことに感謝し、タツオとアイコンビを、しっかり観ておくとしましょう。



タツオとアイの今日のやりとり。
アイに左パンチをくらったタツオは、鼻に小さな引っ掻き傷が出来ました。(^▽^;)
おてんば小悪魔アイちゃんですが、優しく怒って諌める紳士なタツオです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました