スポンサーリンク

【名古屋駅カフェ】ぴよりんSTATION カフェ ジャンシアーヌ

名古屋駅の中央コンコースにある「カフェ ジャンシアーヌ」へ行ってきました。ようやく初ぴよりんです。ぴよりんは2011年7月から販売が始まった、ひよこの形がとても可愛らしいスイーツ。地元食材である「名古屋コーチン」の卵が使われており、新しい名古屋名物として登場しました。季節ものなど限定ぴよりんも登場したり、今では関連商品、グッズも販売され人気のキャラクターでもあります。

このカフェでは、店内でぴよりんメニューをいただくことも出来るし、テイクアウトも出来ます。ただ、テイクアウト分は数量が限られており、入荷時間に合わせ、店頭で行列が出来るほどです。最近では10時、14時、17時に入荷されているようです。
今回は16時ごろに訪問しましたが、すでに17時の回待ちの列が数名並んでいたのにも驚きました。

今回は店内利用なので、まず発券機で受付をします。店の前で10分くらい待ったのち、店内に入店。

ぴよりんは単品(テイクアウト)だと420円。店内利用の場合は、ひとりワンドリンクのオーダーが必要になります。

オーダーしたのは、ぴよりんセット〜ぴよりんシュガー付〜 1050円
ドリンクは、ホットミルクティーにしました。

このセットにはぴよりんの形をしたぴよりんシュガーが1つ付きます。お尻に切れ目が入っていて、カップの縁に乗せられるようになっているという可愛らしいもの。ちょっと溶かすのがもったいなかったので(笑)、自宅に持ち帰って、また楽しみたいと思っています。
このぴよりんシュガーは、ドリンクをオーダーした際に、+200円でつけることが出来ます。

ぴよりんの中には、名古屋コーチン卵を使ったプリン、その周囲はババロアになっています。ババロアの表面にはスポンジクラム。土台部分はスポンジです。頭、くちばし、翼、目の部分はチョコレート。イメージしていたよりも、ちょっと小ぶりでした。

全部食べ終わるとびっくり。ぴよりんのお皿になっている金色のトレイにもぴよりんがいるではありませんか。特注品なんですね。

カフェの壁には、いろいろなぴよりんのパネルが飾られていました。ちょうど私が座った席には、ハロウィンぴよりんの写真。限定ぴよりん第1号だそうです。

店内の柱を装飾していたタイルにもぴよりん。

レジ横には、ぴよりんベアもありました。
またいつか限定ぴよりんも食べてみたいですが、人気なのでなかなかハードルは高いです。

コメント

  1. ベリー より:

    こんにちは
    ぴよりんの販売時間土日だとすごい行列でびっくりしちゃいますよね。
    もう一つの販売してるところの近くにあるカフェデンマルクのシャチボンもおすすめなのでまた来られた時にぜひ🎵

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました