スポンサーリンク

福岡の風景印と博多駅のエンジェルポスト


九州旅行中のこと。博多駅の広さに圧倒されながら、表示を頼りにあっちへこっちへ目指すポイントへ向かいます。のんびり気ままな旅ならいいのですが、いつも詰め込み過ぎ傾向なので、慣れない地での乗り換えには多少緊張しています。乗り換え時間が短い中、博多駅で見たかったのが、このエンジェルポスト。ハートに矢が刺さり、天使も乗っかってます。そしてサイズも大きいのです。こども用投函口もあります。ここで投函すれば、なんとなくいい予感です。(投函しませんでしたが(^_^;))


博多北郵便局の管轄のようです。平日は1日3回取集されています。


このエンジェルポストは、すぐ前にあるKITTE博多という商業施設のOPENに合わせて2016年4月に設置されたもの。思いが届くポストがコンセプトの中村信喬氏の作品だそうです。


KITTE博多の隣にあるのが、博多郵便局(博多北郵便局博多駅前分室)


平日は郵便窓口が19時まで営業しているので助かります。土曜は9:00~17:00 、日曜・休日は9:00~12:30 。


ここで押印してもらった風景印がこちら。
日蓮上人銅像、博多仁輪加の仮面、博多港の船、千代の松のデザイン。


福岡の風景印といえば、8年前(2014年)に福岡初上陸した時に福岡空港内郵便局で押印してもらったものがあります。この郵便局は2016年3月4日(金)に廃止されたため、この風景印も今となってはレアなものとなりました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました