スポンサーリンク

沖縄 観光


夜明け


6時20分のホテルからの景色。
昨日の同時刻の札幌は、すでに明るかったのですが、
沖縄はまだ暗い。
3月9日(土) 札幌の日の出時刻 5時58分
3月9日(土) 那覇の日の出時刻 6時45分
47分も差があります。


パイナップル


曇りの朝。
午前中は、ナゴパイナップルパークへ行きました。


美ら海水族館


午後からは、海洋博公園へ。
まずは、沖縄美ら海水族館へ入館。
今回は、JALの期間限定のびっくりオプションを利用したため、
ナゴパイナップルパーク(通常入園料850円)+美ら海水族館(通常入館料1850円)が、
両方で1000円というクーポンを使っています。
半額以下の驚き価格です。


ジンベエザメ


週末でもあり、美ら海水族館内には、たくさんの人だかり。
さすが人気スポットです。
ジンベエザメの給餌タイムは、やはり見応えがあり、人が集中していました。


アクリル


ジンベエザメがいる、大きな水槽のアクリルガラスの厚みは603mm。


daiouuika


円山動物園でも、一時展示されたことがありますが、
冬の特別展でダイオウイカが展示される  2015年1月1日
久しぶりに見た、ダイオウイカ(標本)です。
1994年8月、沖縄県うるま市沖水深500m付近で、ソデイカ漁の擬似餌にかかり、
生きた状態で捕獲された、世界でも珍しい個体だそうです。


オキちゃん


海洋博公園には、美ら海水族館の他に、イルカショーなどが行われる「オキちゃん劇場」や、
マナティー館や、ウミガメ館などもあり、こちらは無料施設。
海洋博公園は、沖縄国際海洋博覧会を記念して、設置された国営公園です。


沖縄そば


今日は、朝から沖縄グルメを食べまくっています。(笑)
写真は、沖縄そばです。


アイス


コンビニやお土産売り場でも見かける、ちんすこうアイス。
バニラアイスには、少し塩がきいてます。
細かいちんすこうも、入っています。
150円。



イルカたちのコーラスは、沖縄の音楽によく合います。



コメント

  1. アンコウ より:

    MAYUさん
    お久しぶりです。沖縄にいらっしゃるのですね!
    私はまだ沖縄へ行ったことがないのですが行ったら
    絶対にブクブク茶を飲もうと思っています。
    是非試してください。

  2. ホワイト家母 より:

    沖縄の朝は遅いですよね、その分夕日・夕暮れが良いんです
    そのせいか自然と酒宴が長いのか?、やちむんのお店が昼近くになっても
    開いてなかったり…だったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました