スポンサーリンク

沖縄こどもの国


花まつり


今日は、沖縄こどもの国へ行ってきました。


入園


入園料は500円。


お別れ会


東北サファリパークから、越冬のために、2頭のアジアゾウ(ブントーンとトンサイ)が来園しているのは知っていましたが、
3月12日に戻る事を、来園してから知り、
今日は13時30分から、お別れ会が行われるということでした。


象に乗る


ゾウさんライドは、今日の12時30分まで実施されるということで、
間に合いました。(^^)
ブントーンの背中に乗せてもらいました。


雨


ちょうどお別れ会中の数分間だけ、雨が強まり、
ゾウ使いの方も傘を差しました。
お別れ会の後、餌を手渡しであげることも出来ました。


がじがじ


東北サファリパークからは、ホワイトライオンのリズム(2018年8月8日生まれ)も来園。


あそぶ


まだ生後7ヶ月。


遊ぶ


途中で休みながら、浮き玉で遊んだり、遠くを見たり。


リズム


2重の檻越しで、とても近距離で見ることが出来たので、
その可愛らしさを、充分に感じることが出来ました。


ライオン


多摩動物公園から来園したアルーシャ(オス/8歳)も並びで暮らしていました。
ライオンは、アルーシャ(オス)と、ホワイトライオンのリズム(メス)、セラム(オス)の計3頭がいました。

琉球弧の動物たちのエリアが、やはり興味深かったです。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました