スポンサーリンク

八天堂 くりーむパン

全種


東京の品川駅構内で、いつも行列が出来ているというお店「八天堂」。
列が短かったという幸運なタイミングに巡り会えたおかげで、
その噂のおいしさを、全種類体験出来ることになりました。(^^)
本店があるのは、広島県三原市ですが、
東京の品川駅と、兵庫県神戸市にも店舗があるとのこと。
くりーむパン 各200円。(全5種類)


パン


写真を見ると、若干のつぶれが見られますが、
これは、東京から新千歳を経由し、札幌までの輸送のため。(笑)
本来、持ち歩き時間は2時間までとされています。
このおいしさを、家族に食べさせたいという愛に免じて、禁じ手をお許しいただきたい。
とにかく、ふわふわで柔らかいです。
カスタード


これはケーキ?と思うくらいの、ふわふわ感。
生地は明らかに、パン生地の味。
口溶けのよい、とろりとしたカスタードクリームが、パン生地になじみ、
パン生地がしっとりとしたところが、またおいしさを増幅させてます。
意表をつかれたこともあり、久しぶりに悶絶したおいしさでした。(笑)
カスタード(246kcal)
チョコ生クリーム


チョコくりーむ(280.8kcal) とろける生くりーむ(256.8kcal)
小倉抹茶


小倉くりーむ(260kcal) 抹茶くりーむ(257kcal)
ええ、ええ、もちろん全種類食べましたとも、分け合って・・・
どれもおいしかったですが、
カスタード、小倉、チョコには、すっかりヤラレました。
三原


また食べたいなあと、思っていたところに・・なんと!
9月14日(火)から19日(日)まで、札幌三越(本館10階)の催事「厳選日本のうまいもの」に、
出店されるとのこと。
カスタードと生くりーむの2種類だけのようですが、楽しみです。
ここでも、きっと行列でしょうが・・・
秋になると、札幌のあちこちで「うまいもの」が踊り出すので、忙しい。(笑)


<広島のうまいもの> もみじまんじゅう(2009年1月27日)
カープカレー(2009年4月2日)

コメント

  1. takeski より:

    灯台下暗しですね。
    品川で売っているとは・・・。この連休に出動します(笑)
    今年の新宿・池袋地区のデパートの北海道物産展は2週間のイベントで、9月はやっていないところは無いほど。今週は、お膝元の東武池袋店です。何が出展されるか楽しみですよ。
    逆輸入申し受けます(大笑)

  2. viu より:

    えぇ~;そんなに悶絶するほどですか!
    気になってたクリームパン。
    クリームパン大好きなんです。
    それは三越にダッシュですわ^^
    もう少し涼しくなったらタツオに会いに行きたいです~♪

  3. hisami より:

    しぇ~~~~~超旨そう☆
    神戸にも有るのか!
    三原も楽勝で行ける距離!
    やっぱ本店かなぁ~

  4. 私も、デパートでの物産展でしか食べた経験なし
    小倉を頂けるのは、いつのことやら...ww

  5. MAYU より:

    takeskiさん
    北海道物産展は、どこも人気ですよね。
    何をゲットされるのでしょうか。(^^)

  6. MAYU より:

    viuさん
    こんなクリームパンもあったのかと、
    驚かされました。
    是非、また食べたいです。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    そちらなら、やっぱり本店ですね。(^^)

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    チャンスがありましたら、是非是非!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました