スポンサーリンク

とべ動物園へ


ピース


今日は愛媛県のとべ動物園へ行きました。
松山の最高気温は27.2℃で、今日も暑い!
真っ白で、目が大きく、愛らしいピース(メス/19歳)に、会えました。


ピース


ピースのプールには、今日は水が入ってなかったです。


バフィン


バリーバ(メス/28歳)は、きれいなプールで、スイスーイ。


ハヤト


昨年11月3日に、円山動物園からとべ動物園に移動した、
ボルネオオランウータンのハヤト(オス/8歳)です。
すぐに檻際まで、来てくれました。
円山時代と変わりなく、元気そうで楽しいハヤトの姿を、たくさん見せてくれました。

ハヤトのところにいる時に、スマホのアラートが鳴りました。
宮崎の地震のこともあり、身構えましたが、ハヤトの反応もなし。
訓練アラートだったようです。


ウォーキングタイム


12時からのウォーキングタイムは、スマトラオランウータンのディディ(オス/23歳)が担当。
前回の訪問時は中止だったので、今回、初めて見ることが出来ました。
先月は、ディディの体調管理のために、ウォーキングタイムは、しばらく休止の旨お知らせがありましたが、
体調も戻り、再開されていて、良かったです。


仰向けハヤト


午後になり、屋内に入るハヤト。
屋内展示場のハヤトも、また面白いのです。
5月25日は、ハヤトの誕生日。
とべ動物園では、当日、ハヤトの誕生日会が開かれるそうです。


フィア


エランドのフィアも、変わらず元気そう。
シマウマたちを先導するかのように、闊歩していました。
フィアが移動すると、後ろからシマウマがついてくる・・・


餌場


餌場移動です。


ゾウ水


水浴びするアフリカゾウ母娘。


とあ


人間用の階段?を上る砥愛。


レッサー


写真は、レッサーパンダのコウメ(メス)。
砥々丸(ととまる/オス)、シャンチー(オス)と、3頭が別々の獣舎で暮らしていました。
リニューアルされたばかりという橋には、シャンチーが渡っていました。


ピューマ


昨年8月14日に誕生したピューマの赤ちゃんの名前は、タフ(オス)。
間もなく生後9ヶ月となり、見た目はお母さんと並ぶほどの大きさにまで成長していました。
下の犬歯の永久歯が生えてきた頃で、ユキヒョウと同じくらいのタイミングですね。


えびめし


コンビニで見つけた、岡山の味、えびめしというおにぎりを、お昼に食べる。
ごはんの色が、ソースの黒色なので、見た目のインパクト大。


バス


とべ動物園と東駐車場を結ぶ、シャトルバス。
週末なので、来園者も多かったようです。


松山城


天気もよく、暑い松山でした。(松山城)



コメント

  1. あまみん より:

    とべ動物園は、何年か前に行きました!
    ピースは、持病があるからプールで自由に遊んで~って、なかなか難しいのですかね?
    暑いから少しかわいそうな気もしますが、仕方ないんでしょうね。💧
    まだまだ若いから、元気に長生きして欲しいです!

  2. 動物園大好き より:

    T飼育員さんがお休みの日は、プールにお水をはらないと思いましたけど、プールの中で癲癇発作を起こしT飼育員がすぐ助け出した時ありましたよね。ハヤト君、MAYUさんがわかり、すぐ寄って来てくれたんですね。可愛いですね。MAYUさんのブログで、行かずとも動物園の様子がわかり感謝しています。でも動物園に足を運ぶことが大事なので、私も6月に長野からとべ動物園に行きます。新幹線を利用し行きますが、MAYUさんのようにアクティブに動けないです。旅のプランを立てるのも大変ですが、MAYUさんの動物園を参考にしプランを立てています。本当に尊敬します。いつもありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました