スポンサーリンク

景色は一変


雪景色


今年は雪のスタートが、少し遅れたようですが、
それでもきっちり挽回してくる、北国の冬。
ついに来たのね。
前日はほとんど積雪もないような状態から、ひと晩で景色は変わりました。


積雪


朝のうちに8cmの雪を片付け、0にしたばかりだというのに、
日中だけで18cmの積雪。
こうして、追われる日々が再びやってきました。(笑)
雪かき作業のし始めは、今まで使わなかった筋肉を使うので、
じんわり筋肉痛がありますね。
慣らしていかなければ。


ホッキョクグマ


こちらは、ようやくシーズン到来。
ホッキョクグマたちも、自分たちの歩くところや、休むところは、
除雪しながら整えているよう。
冬は、面白い行動も見られるかもしれません。



円山動物園での様子です。



コメント

  1. バンコウ より:

    一気に積もりましたね。
    春ぐらいから動画とブログを拝見して、
    真冬のララとリラを観るのは、初めてなので
    どんな遊びをするのかとても楽しみです^_^
    雪がある時はプールには、はいらないんですかね?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました