スポンサーリンク

モモ 4歳の誕生日


助走モモ


11月25日は、ホッキョクグマ モモの誕生日。
今年で4歳、おめでとう。


バフィンモモ


2014年11月25日 天王寺動物園生まれ 父ゴーゴ、母バフィン。
2016年6月13日 バフィンと共に、浜松市動物園へ移動。


押す


9月10日に訪問した時は、開園時間から雨。
モモは、細いガス管がお気に入りのようで、
激しい雨の中、ひたすら遊び続けていました。


ダイブ


プールから少し離れた場所で踏み切り、低空で飛ぶようにダイブ!


方向転換


ガス管を口で押しながら、前進。
顔を傾け、ガス管を方向転換させていきます。
繰り返し、やっているようで、ガス管の縁は、すっかり角が取れています。


バフィン


バフィンは、大きな浮き球で遊んでいました。


親子


全く止みそうにない雨。
大雨警報も出ており、来園者もほとんどいません。
姿を見たお客さんは、両手未満。


立ち上がって


浮き球アタック!のモモ。


背中


モモの背中。


口


ちょっとひとやすみ。


かじる


ガス管をガジガジ。


身長計


飼育員さんの力作、バフィンとモモの等身大パネルと身長計。
2足で立ち上がると、モモはお母さんを超えているようです。


アジ


飼育員さんが、夕飯の準備(アジ)を持って登場。
バフィンとモモの間でも、まだ授乳が観られるそうです。
現在は、それぞれの食事管理のため、寝室を分けて個別給餌を行う訓練中だそうです。


爪はげ


コンクリート面でよく遊んでいるせいなのか、
ミルクもモモも、爪が短めですね。



9月10日(月)、モモが遊んでいる時の様子です。



コメント

  1. ダンボ より:

    相変わらずブイ投げが巧みなバフィンですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました