スポンサーリンク

食べる練習



ハルト

2月26日生まれのハルトは、生後4ヶ月になりました。


歯

写真は、6月23日(木)撮影のもの。
もう上下ともに、前歯が生えてきました。
人間の赤ちゃんは、生後6ヶ月頃から、下の前歯から生える子が多いですが、
(もちろん個人差があり、遅かったり、上からだったり)
ハヤトもハルトも上の歯から。
生え始めが、ハヤトよりも少し早かったですね。
釧路市動物園のひな(2010年3月1日生まれ)は、生後4ヶ月前に下の歯から生え始め。
円山動物園のハヤト(2010年5月25日生まれ)は、生後5ヶ月前に上の歯から生え始め。
ついに生えてきたね 2010年10月22日

見てる

僕も食べたいな・・
手を伸ばしてみるけれど、レンボーは触らせてくれません。

食事タイム

でも、こっそり食べてみよう。
チンゲンサイを、あむあむと食べてみたハルトでした。
どんな味だったかな。
ハルトがチンゲンサイを口にした様子です。
(写真・動画共に、6月23日(木)撮影)

コメント

  1. パティ より:

    はじめまして
    最近、前から好きだった絵本作家の工藤ノリコさんの本で
    ボルネオのオランウータンちゃんに興味が沸き、
    日本ではどこにいるのかな?とネット検索したら
    円山動物園さんに辿りつきました
    ちょうどというかハルトくんが生まれたばかりのようで、
    赤ちゃんをリアルタイムに見られてラッキーです
    かわいくてたまりませんねぇ~
    とても丁寧にブログにも取り組んでいらしてて、
    スタッフさんのご苦労もあるとは思いますが、
    どうぞ頑張ってくださいっ
    これから時々お邪魔しますね

  2. MAYU より:

    パティさん
    はじめまして。
    ご覧頂き、ありがとうございます。
    赤ちゃんの成長だけでも、可愛らしいものですが、
    今回は、兄との絡みや、お互いの成長も見られるので、
    見応えがありますね。
    頻度は低いですが、更新したいと思いますので、
    またご覧いただければと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました