スポンサーリンク

金シャチ焼 武将隊バージョン



金シャチ焼き

名古屋のお土産に、金シャチ焼をいただきました。
金シャチ焼といえば、名古屋城名物。
以前、名古屋城で食べたことがありましたが、このデザインの箱は、お初。
イケメンたちの鋭い視線が刺さります。(^^)


名古屋城

尾張名古屋は城でもつ。
こちらは、名古屋城。

鯱

その名古屋城 天守閣の屋根にあるのが、金の鯱。
雄と雌があり、少し大きさが違うようです。
見分けられませんが・・・・

はこ

箱の中に、3種類の金シャチ焼。

3コ

金シャチをかたどった、人形焼きです。
左から、抹茶、カスタード、粒あん。

3種

(左)宇治抹茶を加えたカステラ生地の中に、こしあん。
(中)カステラ生地の中に、カスタードクリーム。
(右)カステラ生地の中に、北海道産のつぶあん。
ふわふわやわらかくて、おいしかったです。

おもてなし

パッケージのイケメンたちは、名古屋おもてなし武将隊だそう。
愛知から離れて久しいですが、
名古屋では、今とっても人気だそうです。
その彼らは、現在、札幌に上陸されているとか・・
明日はイオン発寒、平岡で会えるらしい。(^^)
名古屋おもてなし武将隊ブログ

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました