スポンサーリンク

しろくまにっき 2485



デナリ

今日は骨を満喫出来た様子のデナリ。
脇に置いて、昼寝していました。


寝返る

骨は午前中にもらっていたそうです。
楽しんでいる様子は見られませんでしたが、
骨には、たくさんかじられてた歯型がついているので、
しばらくかじっていたのでしょう。
昼寝の途中で、カラスが近づいて来ても、
しっかり睨みをきかせ、寄せ付けませんでした。

お知らせ

今日のおもちゃ交換は、12時~12時30分の間。
おもちゃ交換の時間は見られませんでしたが、
今日は、牛骨(大腿骨)がもらえたそうです。

緑

久しぶりに、形が変わった緑のポリタンクも登場。
リラの好きなおもちゃが出てきて、テンション高めです。

鼻

しばらく遊んだあとは、再び骨をかじり、おやつタイム。
歯でうまく取れない肉は、爪でひっかいて、取っていました。
リラはやっぱり賢いです。
今日のリラの遊び風景。
かじったり、爪を使ったりして、骨についた肉を食べるリラ。
ごろごろデナリ。
の様子です。

コメント

  1. ララら〜 より:

    骨をもらって満足気なデナリ最高ですね。腹天しているとどこにでもいるおっさんのような表情。見ていて飽きないな〜。癒しですよ。
    これから夏に向けてお腹の毛がふさふさになってきて暑いでしょうね。またがるわけにはいかないですものね。プールでクールダウンしかないですね。
    あの骨は最後まで食べるのですか?髄を食べて固いとこはたべないんですか?デナリは奥歯がないので限界がありますよね?

  2. MAYU より:

    ララら〜さん
    骨は、さすがに最後まで食べないですね。
    しばらく楽しんだら放置です。
    飼育員さんも、クマたちが気に入っているようなら、2〜3日放置されることがありますが、
    大抵は、早めに片付けられます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました