スポンサーリンク

BARNES(バーンズ) 元デナリへ移転



BARNES

北海道神宮近くにあった、人気のソフトクリーム屋さん、BARNES(バーンズ)は、
5月23日(月)で営業を終了。
6月8日(水)、ここ新店舗で営業再開されました。
以前の店舗と、色合いも雰囲気も、イメージも大きく変わることなく
落ち着いた、いい雰囲気・・・
って、ここは、あらびき蕎麦 デナリだった場所じゃないの~!
デナリは移転されたのか?休業されたのか? 電話をしても「現在使われておりません・・」
とても、寂しく思っているのは、言うまでもありません。


元バーンズお知らせ

北海道神宮そばの、元店舗。

張り紙

新店舗は、中央区と西区の境。
北一条通沿いにある、浄国寺の駐車場内にあります。
車で来店されても、とても便利な場所だと思います。
営業時間は、閉店が1時間早まり、10時~18時。
休業は、火曜日・お盆・お彼岸。

メニュー

オープン初日のソフトクリームのメニューは、2種類のみでした。
濃厚ミルクと、今月のフレーバー「エチオピア・モカ」。
通常、エチオピア・モカは、5月のフレーバーで、
6月は「宇治抹茶」だそうですが、抹茶がOPENに間に合わなかったそうで、
6月11日から提供されるそうです。

エチオピア

せっかくなので、そのエチオピア・モカをいただきました。
サクサクコーンを選び、320円です。
コーヒー豆そのものを、濃厚ミルクソフトに混ぜて作られているそうです。
もったりクリ~ミ~な食感。
コーヒーのおかげか、甘さは控えめに感じました。

シンガー

店内には、テーブルや、椅子がいくつか用意され、ゆっくり楽しむことが出来ます。
おしゃれなテーブルだな・・と足元を見たら、なんとシンガーミシンの台。
懐かしいなあ、足踏みミシン。
思わず、足を乗せたくなってしまいました。
オープン初日は、店内や店先に、贈られたお祝いの花が飾られ、
小雨が降ったり止んだりの天気の中でも、たくさん来店されているよう。
さすが人気店ですね。

地図

BARNES
札幌市中央区宮の森4条10丁目4-16
浄国寺駐車場内
TEL 011-621-2580
営業 10:00~18:00
定休日 火曜

コメント

  1. アンコウ より:

    バーンズさんの移転場所が元デナリとはびっくりです。
    個人的にはバーンズさんでソフトクリームを食べてから
    動物園へ行くのが好きだったのでちょっと残念です。
    抹茶が始まったら行ってみようと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました