スポンサーリンク

屋内でピクニック気分



oyako-

少し前までは、赤ちゃんの両目の視線が少しズレていたり、
まだ見えていないのかな?と思うことがありましたが、
最近では、両目とも、同じ点を見据えているようで、
もう、見え始めているのでしょうか。
これからは、何かの動きに反応して動かす視線も、見られるでしょうね。


弟路郎

まだ気温が安定しない5月上旬。
肌寒い日は、屋内展示のみになっています。
この時は、ジュースをもらったオランウータンたち。
弟路郎は、いつも、ちびちび楽しむタイプですね。
ジュースをもらっていた時の様子です。
飲み方は、それぞれです。

仰向け

食事も終わり、のんびり横になるレンボー。
もらったばかりのカラフルな毛布?フリース?を広げて、
赤ちゃんと一緒にごろん。
赤ちゃんも仰向けになり、手足をよく動かしていました。
動き方の幅が広がったような気がします。
写真、映像ともに、5月1日(日)の様子です。

コメント

  1. アンコウ より:

    コップから飲む、ペットボトルからも飲むジュース。
    私にとっては衝撃的な映像でしたがオランウータンたちは
    何回かもしくは何回も?経験していることなんでしょうね。

  2. サイタマ より:

    ペットボトルからジュース、って私もめっちゃ、ぶったまげました~!
    2頭それぞれで、興味深いです。
    何度も繰り返しみたりして~、「これ本当?」と確認でした。
    チンパンジーってとても人間に近いんですねっ!

  3. サイタマ より:

    チンパンジーではなく、似ているけど「オランウータン」でした。
    ごめんなさい。
    それから別記事での桜の写真がとてもいい感じだと思います。
    ガラスに映り込んださくらがステキです!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました