スポンサーリンク

休園



4gatu-

正門の桜も少し咲き始めた円山動物園。
本日休園日です。
坂下グランドの桜はきれいに咲いていましたが、
円山公園内の桜は、まだまだこれから。
ですが、すでにお花見客は集まり、賑やかな風景が始まっていました。


やすみ

休園日を知らずに来てしまう人は、年末も見られますが、
今日も、やっぱりいらっしゃいましたね。
英単語を並べるだけの会話で、説明しました。(^_^;)

駐車場

駐車場の新しい料金システムが、設置完了かな。

ミナミ

ヒマラヤグマのミナミ、ぐっすり昼寝中でした。
ミナミとトモの出身地、阿蘇カドリードミニオンも心配でしたが、
動物たちやスタッフさんたちは皆さん無事のようで、
施設も大きな被害がなかったそうで、5月1日~8日まで、営業が再開されるとか。
阿蘇カドリードミニオンHP
少しでも早く、落ち着いた日常が戻りますように。

ホクト

レッサーパンダのホクト。
いつもの場所で、毛繕い中でした。
休園日もいつも通り、生活していますね。

コメント

  1. アンコウ より:

    MAYUさんは休園日でも動物を見ることのできる秘密の場所を
    ご存知なんでしょうか?去年キャンディの出産に備えて世界の熊館が
    閉鎖されていた時は円山山頂からのレポートもありましたが・・・???

  2. MAYU より:

    アンコウさん
    秘密もなにも、道路から、遠目ですが見えています。
    アムールトラ、ユキヒョウ、ヒマラヤグマ、レッサーパンダ、シシオザル、クロザル、シロテテナガザル・・
    円山山頂からは、冬限定かな。
    なぜなら、木々の葉が出ると、視界不良となるからです。

  3. アンコウ より:

    MAYUさん
    道路から見えるなんてちっとも知りませんでした。
    明日は動物園へ行ってまわりも確認してみます。

  4. MAYU より:

    アンコウさん
    西門側の道路です。
    時々、トモとミナミが、揃って道路を向いている時がありますよ。(笑)
    昔は、セブンイレブンからレッサーパンダが見えた頃がありました。(^^)

  5. アンコウ より:

    MAYUさん
    ありがとうございます。西門側なんですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました