スポンサーリンク

大雪の次は雨



わだち

昨夜は、屋根からの落雪の音で、何度か驚かされました。
雪が溶け始めてきたのです。
今朝も弱い雨が降り続き、道路の雪はシャーベット状になり、
深いワダチが出来ました。
雪道より、むしろこの道の方が苦手・・(^_^;)
濡れるわ、滑るわで、緊張しながら歩かなければいけません。
主要な道路は除雪されているので、大丈夫だと思いますが、
問題なのは路地やその他。


雪

大雪が積もったところに雨が降ると、大量のシャーベットの山になり、
もう、私の力では手に負えなくなるため、
昨日のうちに、怠け心にムチ打ち、除雪を終えておきました。
腕・肩・背中は、じんわり筋肉痛に見舞われ、
今日は、足も筋肉痛になりそうな予感?
まるでロボットだね。(笑)
石狩地方は雷予報もありますが、このあと天気はどうなるでしょう?
出来ることなら、一気に溶けて流してほしいところ。
 応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました