スポンサーリンク

見方を変えると



名前

おはようございます。
今朝は曇り。
10時現在の気温は、22℃。
3℃低いだけで、随分過ごしやすく感じます。
いつも何気なく見ているものも、
見方を変えると、違って見えたり、新しい発見があったり。


ルピナス

TOPの写真は、ルピナスの花を真上から見たもの。
1段目、2段目・・と規則的にずれていたんですね。
いつも横からしか、見ていなかったので、気づきませんでした。
数は減りましたが、まだきれいに咲いているルピナスです。

カラス

先月、巣立ったカラスの幼鳥が、そろそろ下に降りてきました。
左が親で、右の嘴の中が赤いのが幼鳥です。
見た目はほぼ同じくらいの体格。
鳴き方と、嘴の中の色が違うので、親か幼鳥がわかります。

キャンディ

キャンディ舎の屋上まで降りてきました。
今のところ、動物の見学会でしょうか?
幼鳥が地上に降りたところは、まだ見ていません。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    「あの白い生き物がフンをしたらチャンスよ」と教えていたりして(^^;

  2. かきくけこ より:

    どうみても1輪の花ですよね。びっくり
    自然の妙に拍手。
    MAYUさんの鋭い視点に拍手

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました