スポンサーリンク

エゾツユ



シャクナゲ

おはようございます。
今朝はしっとりと、雨の朝。
エゾツユの走りでしょうか。
ひんやりと感じる空気です。
今よく見かける花は、シャクナゲ(写真)。
植物にとっては、恵みの雨になりそうです。


シルカロシアのシルカちゃん。
遊び方が、どんどんレベルアップ。
お母さんと同じように、
白いポリタンクめがけて、
アタックするようになってきました。


棒ゲルダ母さんが、飛び込み、
何か咥えてきたと思ったら、
棒のようなもの。
親子で取り合ううちに、折れたので、
木かな?と思うのですが、
映像では、はっきりとわかりません。


飛ぶ今朝も、飛びまくっていたゲルダ。
シルカのスペシャルダイブを見られる日はいつでしょう?

今朝の親子の様子。
プールの白いポリタンク目掛けて、何度もダイブしていたシルカ。
お母さんのようには、まだ届きませんが、何度も繰り返していました。
ゲルダが飛び込み、棒を持ってくると、シルカもやってきて取り合い。

コメント

  1. こぼのん より:

    こんにちは、こぼのんです。
    シャクナゲですか? 北海道は今、咲くんですね。 標高500㍍ある僕の周りは、もう、かれました。同じ日本で、広さを感じますね。
    失礼します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました