スポンサーリンク

大通公園のバラ園



資料館

おはようございます。
今朝の札幌はくもり。
暑さから解放され、涼しい朝を迎えています。
7時50分現在の気温、19℃。


バラ

大通公園12丁目のバラが、開花を始めていました。
写真のバラは、中国の瀋陽市(しんようし)から寄贈された、マイカイというバラ。

中国

札幌市と、瀋陽市の友好都市30周年を記念し、2010年6月に寄贈されたものです。
他のバラよりも、少し早く咲いています。
あれから4年、大きく成長しました。
2010年6月28日 大通公園のバラ園 リニューアル
2011年6月13日 咲き始めたバラ

道庁

こちらは、赤レンガ庁舎のてっぺん。
人が出ていたことで、初めて知ったこの構造。
ここから見下ろしてみたい・・・(^^)

立つノボシビルスク動物園のホッキョクグマ舎。
昨日は金曜日ということで、
プール清掃&水換えが行われていました。
先々週は木曜日、先週は金曜日、今週も金曜日に実施。


水換え清掃後すぐに屋外に出てきた様子は、
今週初めて見ました。
入水し始めたばかり状態の時は、
落下の危険もありそうで、ハラハラします。


縁そのうち、ひとりで冒険の旅に出たシルカちゃん。
しばらくして、何か危険を察知したのか?
ゲルダが、慌ててシルカの元へ駆け寄っていました。

6月6日の様子です。
赤いボールはまだありました。
靴は登場しないので、さすがに回収されたもよう?

コメント

  1. こぼのん より:

    こんにちは、こぼのんです。
    僕の実家の近くにも、バラ園ありますよ。もう、見頃終わったかな……山野草みるのも、好きですけど、バラらアジサイなど、季節季節の花も好きですね。
    失礼します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました