スポンサーリンク

のんほいパークのマレーグマ親子



ノア

愛知県の豊橋市にある、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に出かけたのは、
昨年の9月。
マレーグマの母娘の動きが活発で、印象深く、思い出に残っています。
当時、生後11ヶ月だったノアちゃんは、今は1歳7ヶ月。
大きく成長しているのでしょうね。


ノア丸太

この日は、午後から小雨が降り、少しジメッとした空気の中、遊びまくっていたノア。
私は、近寄ってくる蚊を振り払いながら、
その場をなかなか離れることが出来ず、見入っていました。

ノン

こちらは、お母さんのノン。
耳の裏が少し茶色いんですね。

ノアちゃん

ノアもやっぱり耳の裏が茶色。
とにかく休みなく、動きまわっていたノア。
ひとり遊びをしているかと思ったら、お母さんにちょっかいをかけたり。

お知らせ

この時は、開園(9時)~11時50分頃までは、オスのシャンシャン、
12時~閉園(16時30分)までは、ノン母さんとノアちゃんが屋外に出ていました。
(午後だけの訪問だったので、シャンシャンには会えず)
シャンシャン(父)は、1994年5月25日、推定1歳の時来園。
ノン(母)は、1995年5月15日、推定1歳の時来園。
ノアは、2012年10月24日生まれ。
遊びまくるノアと、時々相手をしていたノン母さんの様子。
(2013年9月25日訪問記)

コメント

  1. minmin より:

    ノアちゃん、ウメキチの女の子版のよう。
    かわいい!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました