スポンサーリンク

円山オオカミず 730



ルーク

今年から、放飼場において、少しずつ改修が進められています。
桜は、開花の時期が少し遅れたものの、
今年もきれいな花をみせてくれました。
(写真はルーク)


ユウキジェイ

今月から、ユウキの行動が大きく変わって来ました。
以前までは、ジェイの前では、必ず低姿勢だったものの、
今は、対等に挑もうとしています。

ジェイ

この日は、テンションが高めのユウキ。
水に入ったりしたので、余計にテンションが上がったかもしれません。
ジェイは、ユウキを抑えこもうとします。(遊んであげているという見方もあります)

噛む

時々、背中に前足をかけて、噛み付こうとするユウキ。

間にルーク

少しエスカレートしそうになると、必ずルークが間に割って入ります。
ユウキがジェイを噛むと、もちろんユウキの方を怒り、ジェイを守ろうとする行動を取ります。

水

喧嘩などではなく、力比べのような感じでしょうか。
並んで水に入り、水を飲むジェイとユウキ。
ショウの方は、ジェイに対して、いつもの服従スタイルになっており、
3頭の傍で、チョロチョロしている感じです。

スコップ

23日(木)は、オオカミたちを裏マスに移動させ、
土木作業が入りました。

段差

水場周囲に段差がつけられ、これで水場に土が入りにくくなったかな?
笹なども、植えられましたが、相変わらず、すぐに遊ばれています。
大きな石、丸太も、ところどころ増えました。
これからも、少しずつ変わっていくと思います。
観察型なので、特に編集もなく、撮りっぱなし映像、無音、長いです。
2013年5月25日(土)の様子です。

コメント

  1. ことり より:

    いつも楽しみにしています。
    徹底してジェイをターゲットにしているところ、
    ハラハラしながら見ました。
    群れで生きるオオカミにとっては
    自然な成り行きなのでしょうか。
    ルークくんの優しさに救われました。

  2. Hitomi より:

    新しく植えてもすぐに、抜いて遊び道具になってしまいそうな細い木ですね( ノД`)…
    もう少しガッツリした木を植えてみては??
    って、思っちゃいました…(>_<) 我が家の犬も庭に植えた細い木に、体をすりすりしていて抜いてしまったことが… 抜けた木をくわえて親子そろって庭を走りまわっていました。 あー抜けかけの毛が気になります。 抜きたい…(*´ω`*)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました