スポンサーリンク

屋上からエサ投入

こぐま

寝起きのこぐま。
まだ少しぼんやりしてるようです。(^^)
GWの真ん中、平日(5月2日)に男鹿水族館GAOに訪れ、
ワクワクしならが、ホッキョクグマ展示場前にやってくると、お客さんはまばら。
クルミが歩いているだけで、こぐまの姿が見えません。
よ~く探してみると、右手の檻前の床で、昼寝していました。
13時過ぎると、クルミが起こしに行ったようで、
展示場に出てきて、TOPの写真。
歓声が上がると、どこからともなく、お客さんが集まってきます。


寝起き

親子とも、屋上を気にしています。

見上げ

どうやら、これからエサとおもちゃの投入があるようです。
この時は、事前告知などなく、実施されていましたが、
5月11日(土)からは、毎日13時30分から定期的に実施されるそうです。

浮き

屋上から、サバ、サツマイモ、トマトなどが、投げ入れられ、
プールに飛び込み食べていくクルミ。
エサの投入が終わると、最後におもちゃの投入。
この日は、オレンジの浮き球でした。
(書かれた文字を見ると、昨年の豪太の誕生日のお祝いの品のようです)

クルミと浮き

プールで少し遊ぶクルミ。

ころころ

陸に上げてもらった浮き球で、こぐまも遊びます。
(動画)浮き球で遊ぶホッキョクグマ親子

歩く

お昼寝をした後は、元気いっぱいで午後を過ごしていました。
時々、出入り自由になっている、バックヤードの方にも行ってしまう時間があるので、
そんな時は、また、お客さんもまばらになるようでした。
与えるエサも、地域性があるものですが、
男鹿では、サバ・サツマイモ・トマトなどが定番のようです。
(2013年5月2日(木)訪問記)
ちなみに、円山のホッキョクグマにも、エゾヒグマの栄子からのお裾分けで、
たまにはトマトがあたるようです。
そんな時は、普通に食べているようです。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    ララ親子、クルミ親子の素敵な画像と動画のアップ、いつも有難うございます。
    2頭のお母さんグマの子育ての違いが解り、いつも楽しんで拝見しています。
    どちらのお母さんも子育てを楽しんでいますね。
    こちらも、ほのぼのしてきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました