スポンサーリンク

くまモンの黒糖クッキー

くまもん

丸井今井で大九州・沖縄展の催事があることを思い出し、
9階の催事場までGO!
おいしそうなものいっぱいの催事場♪
話題のくまモン商品を購入し、紙袋をいただきました。
持って歩いていると、視線を感じますね。
さすが人気者。


クッキー

くまモンパッケージの「阿蘇小国ジャージー黒糖クッキー」。600円。

くまもと

くまもと菓房の商品。
くまモンの寝ている後ろ姿かな。

黒糖くっきー

箱をあけると、中にクッキーが入っています。

10

10枚入り。

顔

個包装のくまモンの顔は、4種類ありました。
・・・と思ったら、5種類でした。
小学生レベルの間違い探しで失敗、失敗・・
もうないよね。(^_^;)

問題

裏にはクイズが5問。
答えは、マウスオン。偶然にも今日がくまモンの誕生日。

中身

直径が約6cmの黒糖クッキー。
クッキーというと、バニラやココア生地を食べることが多いので、
しっかりした黒糖風味が新鮮。
中にはアーモンドも入っていて、香ばしかったです。

ティッシュ

箱はティシュケースになるので、このまま永く我が家に置かれることになります。
九州の方は、もう暖かいんだろうなあ。
行ってみたい、熊本。
丸井今井の大九州・沖縄展は、3月12日(火)~18日(月)まで開催中。

コメント

  1. てんぷ より:

    個包装の顔は5種類ありますね
    ①②③
    ①④③
    ①②
    ⑤⑤

  2. MAYU より:

    てんぷさん
    あっ!本当だ!
    ありがとうございます。
    写真載せてよかった・・・

  3. あっちっち より:

    くまもんったら、すっかり全国区ですよね~。
    私の職場の机にも、同僚がUFOキャッチャーでGETしてくれた、
    くまもんのぬいぐるみが鎮座しており、癒されています。
    個人的には、目をへの字にしてスマイルしているくまもんが、
    水曜どうでしょうの藤村プロデューサーに見えて、ツボです 笑

  4. かきくけこ より:

    なぜ5種類?と悩みましたが
    てんぷさんのコメントで納得
    思わぬところで真剣にアタマの体操できました
    それにしても大人気のくまモン。
    どうしてこんなに全国区?
    頑張れ! テレビ父さん

  5. MAYU より:

    あっちっちさん
    こんなかわいいキャラクターに似てたら、幸せです。(笑)

  6. MAYU より:

    かきくけこさん
    すっかり全国レベル、CMに出たりしますしね。
    札幌なら、テレビ父さんでしょうかね。
    マルヤマンも、期待したいところです。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました