スポンサーリンク

お尻の毛が膨らむ



イザベル

休日は落ち着かないイザベル。
おびひろ動物園から、2011年11月5日に来園した、2歳のメスです。
なぜか、人間の子供に対してだけ、反応を示すイザベル。
お尻の白い毛はMAXに膨らみ、前足を踏み鳴らし、
威嚇とも思える行動を取りながら、向かってきます。
過去に、子供から嫌な経験をしたのか?
勝てそうだから?
真相はわからず。
子供たちが、大きな声を出すと、余計に興奮してしまうようです。


コーン

人間もシカも、どちらもケガをしてはいけないので、
人止めのコーンが置かれることになりました。

立入禁止

冬休み中、繁殖期を迎えていたことも、重なったのかもしれません。

イザベル

エゾシカも、ちゃんと人間を見ていますね。
映像は、2012年12月23日に撮影したものです。
この時は、雪深く、迷路のようになっていますが、
現在は、除雪が完了しています。

コメント

  1. なお より:

    ご当人?には失礼ですが、お尻ハートクッションの可愛らしさと、その一生懸命さに笑ってしまいました。
    金網に脚をとられる事態にでもなると、また物言えぬ動物達が傷ついてしまいますね。
    奈良の春日大社で、私の持ってる焼き芋目当てで鹿に追いかけまわされ駐車場まで、それこそ必死で走りましたが、あの大きさと脚力には、到底勝てるものではありません。**焼き芋はすべて放り投げて一口も食べれませんでした。**

  2. はむはは より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    わたくしは、去年の今頃、イザベルに威嚇されました。
    お客さん(大人)を威嚇しているところで
    そばによると、ついでに威嚇されました。
    次に行ったときには威嚇してくれませんでした。
    アマンダは名前を呼ぶと自分だとわかるようですが
    威嚇しては来ません。
    イザベルの威嚇はどうしてかなと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました