スポンサーリンク

那須サファリパークのライオンたち



げんき

2010年4月27日に北海道の円山動物園から、栃木の那須サファリパークへ移動したげんき(メス4歳)。
2年4ヶ月が過ぎました。
子育てはしていませんが、もうお母さんです。
今年2月11日に双子の、アクト(オス)とカノ(メス)を出産したげんき。
TV東京 「どうぶつ冒険ワンダ!スペシャル」
2012年8月31日(金)19:00~20:50
アクトとカノの成長記の完結編が放送されるそうです。
今、旅立ちの時・・・ということは?


顔上げ

今年5月1日。
げんきとの再会を楽しみに、ライオンバスに乗り込み、アフリカライオンゾーンへ。
寝ていた3頭のうち、げんきだけが顔を上げた!
いいタイミングで起き上がってくれた・・・と思ったら、

げんき

朝のトイレタイムでした。
ハッケヨイのスタイルで、久しぶりの挨拶。(笑)
みんなの前で、堂々たるものです。(^^)
そのまま、バスは通り過ぎてしまうよ~~

歩く

バスがアフリカライオンゾーンを出る頃に、スッキリして歩き出すげんき。
これはこれで、嬉しかったけど、もう少し観たいので、
再び回りました。

アール

げんきの相手、アール(12歳)。

ラッキー

アールのお母さん、ラッキー。
アール、ラッキー、げんきの3頭で、サファリゾーンに出ていました。

獣舎

獣舎の中には、療養中のドーベル(オス)、アールと兄弟のレイン(オス)、ネイミー(メス)、バロン(オス)。
バロンは、大森山動物園生まれ(2007年8月12日生まれ)
2009年3月25日に福島県二本松市の東北サファリへ移動→その後那須サファリパークへ
げんきが那須に移動してすぐの頃にいた、オスライオン「トーゴ」は亡くなったそうです。

ネイミー

ネイミーは、昨年末くらいに来園したそう。
茨城県日立市のかみね動物園生まれ(2009年10月8日)。
お母さんは、バロンと双子の兄弟のバルミーなので、伯父、姪の間柄になります。
げんきは、ネイミーの存在が気になるようで、
檻越しに張り付いていました。(^_^;)

ホワイトライオン

ホワイトライオンのオス、ロム。

ホワイトメス

メス2頭。どちらかの名前は「リーフ」かな?
アクトとカノを含め、合計12頭のライオンに会って来ました。
機会があれば、また訪問したいと思っています。
その時まで、みんな元気で。
*げんきの写真を見ると、どれも口の下に赤いものが付いてます。
ちょうどこの頃、「できもの」が出来ていました。
もう治っているかな?
(2012年5月1日訪問記)
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. RTGY(リッキー家族) より:

    8月にげんきに会いましたげんきの口の下のおでき治ってましたよ。
    手術して取り、細胞検査したらガン細胞じゃなく、おできだったそうです。
    私が行った朝ライオンバスのタイヤ全部4つパンクさせたげんきで~す(笑)
    げんきはげんきです(笑)

  2. momo より:

    茨城在住です。
    かみね生まれのネイミーは今、那須で暮らしているんですね。
    兄弟のカール(オス)と一緒に東北サファリへ行ったと聞きました。
    いつ、那須に移ったのでしょう?
    カールのことはご存知ありませんか?
    元気でいるといいけど…

  3. MAYU より:

    RTGY(リッキー家族)さん
    げんきはタイヤをパンクさせるのが得意と聞きましたが、
    全部やっちゃいましたか。
    大変でしたね。
    おできが治ってよかったです。

  4. MAYU より:

    momoさん
    ネイミーは、一度東北サファリに移動後、
    昨年末くらいに、那須サファリパークへ移動してきたそうです。
    私が見た日は、獣舎内にいましたが、それぞれ個室に入っており、落ち着いている様子でした。
    兄弟のカールの事は、わかりません。
    元気でいるといいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました