スポンサーリンク

赤ちゃんライオン アクトとカノ



アクト

那須サファリパークのライオン、アール(オス)とげんき(メス)の息子、アクト(オス/生後2ヶ月)です。
5月1日に訪問してから、1ヶ月以上が経ちましたが、
また大きくなっているんだろうなあ。
この時の体重は、9.8kgくらい。
それが、5月の終わりには、13kgくらいまでに成長したとか。
仔ライオンの成長は、早いですね。


GW

5月1日。
GW中の平日ということで、お客さんも休日よりは少なめ。
ゆとりを持って時間を過ごせました。
アクトとカノの公開を知らせる、大きな看板が出ていました。

成長

2月11日に生まれた、アクトとカノ。

ひも

飼育員さんが、おしりのポケットに入れていた、無線のコードをいたずらするアクト。

おしっこ

ようやく、自分でおしっこが出来るようになり始めたようで、
角でオシッコをしたアクト。
それを見に来たカノ。

刺激

ミルクタイムの後は、飼育員さんが、排便、排尿を促していました。

背中

もうしばらくしたら、人の手から離れていくのかな。

カノ

アクト(オス)は人懐っこくて、よく近づいてきて、触れられても平気。
カノ(↑写真・メス)も、興味津々で、近づいてくるも、触れられるのはちょっと苦手。
このまま、病気せず、元気に、すくすくと成長していってほしいもの。
また、大きく成長した2頭に会いに行きたいと思います。
もちろんげんきにも。
那須サファリパークHPによれば、
6月22日(金) 19:00~ 
どうぶつ冒険バラエティ 「ワンダ!」(テレビ東京)で
『ライオンの赤ちゃんの成長記』が放送されるそうです。
また、アクトとカノに会える・・・(^^)
青い首輪がアクト、赤い首輪がカノ。
隣のカメが気になるアクト。
そのうち、うとうと眠くなり始めました。
カノは、よく鳴いていました。
(2012年5月1日(火)撮影)
赤ちゃんライオンのミルクタイム(那須サファリパーク)
(2008年2月12日撮影)
げんきとゆうきが、生後2ヶ月の頃。
リッキーとの同居訓練中。
大好きなお父さんに乗っかっては、タテガミや体を容赦なく噛みます。(^_^;)
耐えるリッキー。子供を守るために、睨みをきかせるティモン。
どちらも、立派な親でした。
 嬉しいです!
 よろしくお願いします。

コメント

  1. くまきち より:

    カノとアクト、ほんとに愛らしい。ライオンてとっても表情豊かなどうぶつですね。
    そしてリッキーのファンになりました\(//∇//)\

  2. より:

    もうご存知かも知れませんが、東山動物園で35年ぶりにライオンの赤ちゃんが産まれました。
    お父さんは旭山動物園からのサン、お母さんは富士サファリパークからのルナ。まだ、直には見られませんが、モニターで明日辺りから見られるようになるそうです。お目見えは順調に行けば来月半ば過ぎかなー。早く会いたいです。

  3. MAYU より:

    くまきちさん
    育児中のリッキーは、それはそれは、いいお父さんでした。
    しっかりものの、ティモンのおかげですかね。(笑)

  4. MAYU より:

    まさん
    教えていただくまで、知りませんでした。
    ありがとうございます。
    真面目に、東山訪問を考えなくてはいけなくなりました。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました