スポンサーリンク

円山オオカミず 556



ジェイ

春は衣替えの季節。
オオカミたちの冬毛が、少しずつ夏毛へと変わっていく時期。
放飼場の風景も、オオカミたちの容姿も、リフレッシュしていきます。


雪割り

今日は、裏マスの雪割り作業が行われていました。(その間、キナコは屋内)
キナコが隠しておいたのか?(残しておいて、その上に雪が積もったのか)
作業中に、豚足が2本出てきました。
飼育員さんの様子をじっと見ていたユウキが、一番先に見つけて、ゲット。
次にゲットしたのは、ジェイ。
独り占めして食べていたところに、ショウがねだりにやって来る。
威嚇して声を出した途端、うっかり口から落とし、奪い取ったショウ。
結局、ユウキとショウが食べてしまいました。

雪キナコ

きれいな雪が出て来て、少し喉を潤したキナコ。
午後には、ようやく、プールに水が入れられたようです。

コメント

  1. まあちゃん より:

    東山動物園の新シンリンオオカミ舎に行って来ました。
    広くて明るくて、シンリンオオカミたちがのびのび走り回っていました。去年オープンしたアメリカンバッファロー舎の奥です。オオアリクイやヤブイヌたちも新しい広い獣舎に引っ越して、こちらもノビノビ。東山動物園の北園は大変身です。フクロテナガザルの夫婦も新しい獣舎にすっかり慣れた様子で相変わらず元気な鳴き声を響かせていますよ。

  2. MAYU より:

    まあちゃんさん
    様子を教えていただき、ありがとうございます!
    新シンリンオオカミ舎は、4月14日オープン。
    オオアリクイ・ヤブイヌ舎は、4月4日オープン。
    フクロテナガザル舎も、3月17日オープンでしたっけ。
    いずれも大ファンなので、とても気になっています。
    東山も、以前からの風景から、随分変わって来ていますね。
    今年度には、行けるといいのですが・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました