スポンサーリンク

第63回さっぽろ雪まつり



城

今日から、第63回さっぽろ雪まつりが開催されました。
初日は、穏やかな天候となり、札幌の最高気温は、プラス3.3℃。
車道の雪は溶け、所々に水たまりが出来ました。
寒い日などは、途中で休憩所に入ったり、地下に潜り、暖を取るのですが、
その必要もなく、ゆっくり観て回ることが出来ました。
TOPの写真は、大通公園8丁目の大雪像「会津 鶴ヶ城」です。


澤

会場には、大小さまざまな雪像が並んでいます。
話題の人や、キャラクター、干支に因んだもの、メッセージを含むものが多いようです。
↑こちらは、澤 穂希さんですね。
多くの方が立ち止まって、写真を撮っていました。

ミク

こちらも人気、初音ミクをイメージした「雪ミク」。
若干男性カメラマン多し。

大雪像

こちらは、10丁目の大雪像、ドリーム9「トリコ×ワンピース」
サザエさん、ちびまる子ちゃんに続き、今年も人気アニメ「トリコ」と「ワンピース」のキャラクターです。
雪まつりは、日中の雪像もいいですが、夜のライトアップされた雪像も素晴らしいもの。
どこかで、時間を作って出かけたいと思っています。
2012年2月6日(月)、大通公園1~12丁目の様子。
7日は、3丁目会場にアントニオ猪木さんがいらっしゃるとか・・(13:20~)
生ビンタ・・あるのかなあ? (^^)
さっぽろ雪まつり公式サイト

コメント

  1. もりはむ より:

     お城は、細部に至るところまで見事に作られてますね(*゜∀゜*)!!
    毎年テレビで拝見してて思うのですが、雪像を作る方々の技術力に圧巻ですね☆彡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました