スポンサーリンク

穏やかで忙しい週末



イチョウ

今日は、最高気温が15.7℃まで上がった札幌。
冬を目前に、ありがたい穏やかな一日でした。
夕方の買い物も、明るいうちに入店しても、
外に出る頃は、真っ暗。
時間はまだ16時台でも、なんとなく気ぜわしくなってしまいます。
見上げれば、街灯に照らされた銀杏。
夜でも充分楽しめます。


クリスマス

円山動物園の西門近くに、今年は大きなクリスマスツリーが登場しています。
開園60周年を記念して植樹されたこの木は、高さが15mほどあるそうです。
円山動物園2011 クリスマスファンタジー 
あと1ヶ月ちょっとで、クリスマス・・・
早過ぎる・・・
ギリギリにならないと、手が付けられない冬支度。(^▽^;)
今週末が、快適に出来る最後のチャンスかもと、頑張りました。
外での水仕事も、全く冷たくなくて、助かりました。
冬囲いやら何やら、一度にやるものだから、ところどころ筋肉痛がね・・

コメント

  1. てつこ より:

    えっ・・・えっ・・・???
    冬囲いもやられるんですか?
    MAYUさんすごすぎっ。
    ほんと尊敬してます!師匠!
    すっかり日がおちるのが早くなりましたよね~
    息子がブーブー言ってます・・・。
    けど、「クマに会っても知らないよ」というと大人しくなります。
    クマ効果?

  2. MAYU より:

    てつこさん
    かっこいい冬囲いを想像しちゃいけませんよ~
    私のは、ぐるぐる巻くだけですから。(^▽^;)
    クマは、そろそろ、冬眠準備に入るころでしょうかね?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました