スポンサーリンク

しろくまにっき 39



アップ2


明け方は雪も降った今日。
日中の最高気温は8.3℃の札幌でしたが、そんな寒さの中でも、
楽しくプールで遊んだ子供たちでした。
(左マー、右クー)


じゃれ


浅瀬では、バシャバシャじゃれあう2頭。(手前マー)
スーイ


顔はもちろんつけられますが、まだ潜水は見た事がありません。
大抵、顔をあげて泳いでいます。とても上手に、スイスイ進みます。
ダイブ


マーは、かっこいいダイブも見せてくれました。
ウキ遊び


クーは、やっぱり大好きなウキに夢中です。
はっぱ


おもちゃはいっぱいあるのに、こんな小さな葉っぱがお気に入りのマー。(かわいい~!)
入って


ララを呼ぶ、マー。
その時、ララ母さんは・・・
ララ


プールサイドで、のんびり子供たちを見ていました。(プールにいるのはクー)
ベテラン母は、力の抜き方もベテラン。
いいの


待ちきれずにララを呼びに走り寄るマー。
結局この時は、入りませんでした。
途中で、水から上がったマーと、いつまでもプールで遊んでいたクー。
結局、20分くらい入っていたクーでした。
ぶる


水から上がって、ぶるぶる~っのマー。
明日


ララと同じ、壁際で体をこすりつけて、水分をきっていたクー。
親を見て育ちます。



ウキで遊ぶクーと、浅瀬にいるマーです。

コメント

  1. わさび より:

    問答無用で可愛いですねぇぇ♡
    葉っぱと戯れるなんてメルヘンだわぁ♡
    マーとクーを眺めているだけで
    シアワセになれます。
    ・・・どっちがマーでどっちがクーか
    全然見分けがつかないけれど(笑)

  2. 北二十四条 より:

    双子だと、水泳の上達もはやいような。
    ピリカの水泳を見ていましたが、ララが教える、
    しかも、ややスパルタっぽく鍛える所もあったような。
    2頭だと、遊びの延長、もう一方には負けられない
    などの効果があるかもしれないですね。
    今回、兄弟という事が判明しましたが、念のため、
    名前は男の子っぽい名前は控えた方が良いかも(?)。

  3. MAYU より:

    わさびさん
    双子ですもの、そっくり。
    見分けがつかないのが、また魅力です。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    経産だからこその、育て方もあるような気がします。
    そんなところまで観察できる環境に感謝したいです。
    いつ頃になったら、名前で呼べるんでしょうかね。
    注目を浴びているだけに、かなり慎重に進んでいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました