スポンサーリンク

上空で熱いバトル



かすみ


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時03分。
今朝は少し霞がかかっているようで、
遠くの山まで、はっきり見る事は出来ませんでした。
今日も、とてもいいお天気です。
清々しい、真っ青な空だな~と見上げていると、黒い点が二つ。


ワシ


カメラで覗いてみると、それは、トビなのか?ワシなのか?大きい鳥とカラス。
戦い


激しいバトルが繰り広げられていました。
カラスも、なかなかしつこい。
普段あまり見る事のない、こんな上空でも、カラスたちは熱いです。
パンジー


一方、地上では、こんなあたたかな風景が見られ始めました。
これは、植えられたパンジー。
クロッカス


これは、開花が始まった、クロッカス。
しろ


あっと言う間に、こんなにたくさん咲いていました。
昨日は、桜の開花予想も出されました。
 札幌 5月02日  ソメイヨシノ
 稚内 5月13日  エゾヤマザクラ
 旭川 5月05日  エゾヤマザクラ
 網走 5月10日  エゾヤマザクラ
 帯広 5月03日  エゾヤマザクラ
 釧路 5月14日  エゾヤマザクラ
 根室 5月16日  チシマザクラ
 浦河 5月07日  エゾヤマザクラ
 室蘭 5月02日  ソメイヨシノ
 函館 4月27日  ソメイヨシノ
以上、4月8日に出された予想。
標本となる桜の種類も、違います。
今日は、特に15℃を越える予報の札幌。
きっといろんな花が開花していそうです。

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    すごいバトルを見てしまったんですね!なんて珍しい!
    札幌もいよいよ春到来ですね。
    お金と時間に余裕があれば桜前線の旅をいつかはしたいです
    最後は道東あたりで締め。いいですね~

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    なかなか空を見上げることがないので、こんなバトルが上空で繰り広げられているとは・・・想像もしないですよね?
    カラスさんも、必死ですねぇ・・・
    春になって、色々な花が開花してきていますね。
    桜の開花予想も出ましたか?いよいよ、北海道も春本番ですね。
    こちらは、桜がもう散りそうです。

  3. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    出来たら、本当にいいですね。
    毎年少しずつならできるかも?
    やっぱり、お金と時間に余裕が必要ですね。(^▽^;)

  4. MAYU より:

    小梅さん
    一斉に咲いて、散るのも早いのが桜ですね。
    これから!というころが、一番楽しいかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました