スポンサーリンク

咲き始めた花たち



おはよう


おはようございます。
夜明けは暗く、雨もパラリと降った札幌。
路面も一時的には、濡れましたが、その後は青空が広がってきています。
11時現在の気温、8℃。風も時折、強めに吹いてます。
昨日が21.2℃だったため、気温差で少し肌寒く感じます。


コガラ


今朝、賑やかなさえずりが聞こえるのが、コガラ。
白樺の芽も膨らんできました。
チオノ


開花を始めた、チオノドクサ。
ツツジ


エゾムラサキツツジも、開花が始まりそう。
ポプラ


ポプラの花も、知らぬ間に開花。
ちょっと地味ですが、先端の方は、赤く色づいています。
風が強く吹くと、まだ冷たく感じる4月。
気温差が激しく感じるのも、この頃です。
きっと、咲き始めた花たちも感じているでしょうね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました