スポンサーリンク

しろくまにっき 17



TOP


今日、ついに!
マーはやりました!!


あのスリリング平均台を渡りきったのです。
行くの


写真より、少し前も、行こうとしたのですが、2メートル程行ったところで引き返し、
今、再び挑戦しようと、足を踏み入れた瞬間です。
ふりかえらない


もう、マーは振り返らない。前進するのみ!
気付く


半分を渡ったところで、ララが気づき、注意の声が!
クーは、下から見守っています。
あぶない


困ったのは、最後のところ。
到達したのはいいけれど、そこからどうやって抜け出すか、行ったり来たり。
ララも心配で、声をかけます。
方向転換する時に、後ろ足を踏み外し、お客さんからもどよめきが! (/(エ)\)
やった


とりあえず、ゴール地点で落ちつきました。
達成感に満ちあふれた、マー。
考え中


でも、やっぱり、ここからどうやって抜け出すか、ちょっと悩み中のマー。
結局、雪の滑り台を使って、堀に滑り下りました。
いつも、思いっきりのいいマーです。
雪はなくなりつつあるので、これからはどうしよう?
マーの今後にも、期待です。
明日


(↑セメントのかけらをくわえる、マー)


今夜は、フジテレビ系列の「地上最大のTV動物園」で、ララと、ツヨシ?ピリカ?の映像が登場。
ツヨシ?ピリカ?がカラスを追いかけて、高い所から落ちるシーンでした。

コメント

  1. YOKO より:

    スゴイデスネ~!
    赤ちゃんの勇気?冒険心?ってすごいですね。日に日に違うことが出来るようになって、成長していくんですね。これは人間でも動物でも一緒ですね。
    動物園にはチョコチョコ通えないけれど、この[しろくまにっき]を見ていると、マーちゃんとクーちゃんの成長がとっても楽しみです。MAYAさんのコメントがおかしくて最高ですよ!!どうもありがとう!!

  2. poo より:

     ライオンの子たちと比較するのはなんですがデビューしてからの歩みがすごく早いですね
    マーは客の心を鷲づかみ状態ですね
    MAYUさんも無事1日を終えたのを確認しないと家路につけないのではないですか。

  3. MAYU より:

    YOKOさん
    私も、毎日感動させられっぱなし。
    小さなことですが、少しずつ出来るようになってるんです。
    あのおどおどしていた3週間前が嘘のよう。

  4. MAYU より:

    pooさん
    日々成長ですね。
    毎日顔つきも変わっているようで、
    観察していないと、区別もつかなくなりそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました