スポンサーリンク

くもりの朝



街


おはようございます。
今朝の札幌の天気は曇り。
11時現在の気温は、10℃。今日も二桁になりました。
まだ溶け残っている雪を、少しでも早く溶かしてしまおうと、
雪割り作業を頑張る姿も見られます。


コガラ


曇り空の中、やってきたのは、コガラかな?
ハシブトガラと瓜二つで、距離が離れているため、正解はわかりません。
ヤマガラ


今朝は、こんな森のレストランを見つけました。
ペットボトルの下の部分を切り取って、木にぶら下げてあるだけ。
中には、ひまわりの種が入っているよう。
不安定なので、この場で食べることはせず、くわえて飛び去っていくばかりでしたが、
これなら、簡単に作れて、庭の木にたくさん野鳥を呼べるかも。
写真に写っているのは、ヤマガラ。
バス


昨日は、初めて「maruyama class」のラッピングバス(JRバス)を見かけました。
力、入ってます!

コメント

  1. ラッピング広告バス、全然JRバスに見えませんネ
    この場所は!...ww

  2. MAYU より:

    181やくもさん
    確かに、横から見たら、シャトルバス?(^▽^;)
    ここは、動物園ですね!(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました