スポンサーリンク

生後2日目



円山動物園


TOP


今朝、熱帯動物館に出かけてみると、館内に入ることが出来、
エランドも、その他の動物も、観ることが出来る状態になっていました。


アップ


3月3日の正午過ぎに誕生したメスの赤ちゃん。体重23kg。
まだ、24時間経っていません。
写真


(↑生まれて、数十分後の写真。体がまだ濡れています)
昨日は、生まれてすぐ飲ませなきゃいけない初乳をあげるのを、ラッシュが嫌がり、
急遽、牛の初乳を代用し、哺乳瓶で飲ませ対応。
今朝からは、ちゃんと、ラッシュが、自分の母乳をあげられようになり、
ようやく、少し安心出来るところまできたようです。
舐める


時々、赤ちゃんをペロペロ舐めてあげるラッシュ。
立ち上がる


赤ちゃんが、後ろ足から、ゆっくり立ち上がりました。
胴にある、白いラインは、すでに入っています。
ママ


ゆっくり、お母さんのそばまで歩いてきました。
耳がとっても長く、優しい目です。
遠目


エランドだけは、少し距離をおいての観覧になっています。
このまま、どうぞ無事にすくすく大きくなりますように!
そして、ラッシュのベビーをきっかけに、円山にベビーラッシュが訪れますように!
   頑張れ赤ちゃん!

コメント

  1. 北二十四条 より:

    先ほど、飼育員さんのブログを見ましたが、
    入園者の前で出産という事だったので、管理人さんが
    撮影してるかなと思いましたが、本当に可愛い写真ですね。
    角好きには堪らない螺旋角ですが、どのように生えるのか
    成長と共に楽しみです。ラッシュの出だしは良好ですね。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    私は、その場にはおりませんでした。
    これから、角の生え始めがたまらないですね。
    好調な出だし・・・全くその通りだと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました