スポンサーリンク

おめでとう&がんばれ



円山動物園 エランド


TOP


円山生まれ、円山育ちの、メスのエランド、ラッシュ(6歳)の元に、
昨年4月24日、群馬サファリパークからやってきたオスの、プッチョ(3歳)。
今年は、丑年ということもあり、年末年始は特に注目されていました。
(エランド=ウシ科)


中止


今日のお昼頃、出産されました!
ラッシュ


エランドの妊娠期間は、250~270日くらい。
アタック


人懐っこくもあり、ラッシュ大好きのプッチョ。
確かに、何度かアタックの姿は見ましたが、なかなかの早業でした。
初産


赤ちゃんは、まだ、生まれて数時間足らずのところ。
ラッシュが初産だったこともあり、まだまだ心配の域を出ず、
安定するまでは、公式発表は遅れるとは思いますが、なんとか無事に!と願っているところ。
それまでは、しばらく熱帯動物館も観覧中止の状態。
熱帯動物館の動物たちも、ほとんどは午前の短時間、外に出ているだけなので、
午前中が狙い目かと思われます。
(トラとユキヒョウは、寒さに強いので、長時間外にいると思います)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました