スポンサーリンク

ウィズユーカード



太陽


おはようございます。
今朝の札幌は、雪。
しかも、外はかなり寒いです。
10時現在の気温、-7℃。
昨日の最低気温が0℃だっただけに、気温差が激し過ぎる!


12


昨夜からの積雪量は、今朝までに12cm。
軽く雪かきは必要です。
今日の予報は、再び「雪時々止む」ですが、どうなることやら・・・(^▽^;)
-7℃というと、外で過ごしていると、寒さ故、自然と涙が出てくる、私のボーダーライン。
まだまだ真冬な気分です。
ウィズユー


先日、自販機で購入した共通ウィズユーカード。
出てきたカードは、現在こんなデザイン。
おそらく、ヒグマ、エゾシカ、エゾリス・・・北の動物たちですね。
冬らしく、マフラーをまいて、地下鉄、市電、バスに乗ってます。(^^)

コメント

  1. 共通ウィズユーカードって、
    限定記念カードでなくても
    時期ごとにデザインが変わっていて、嬉しくなります!
    今回のは見ていて思わずにんまり!!

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    可愛いデザインのカードですね。
    これなら、お出かけするのも楽しくなりそうです。
    それにしても、気温の寒暖差が激しいですよね?
    お互い風邪など引かないように、気をつけましょうね。

  3. わさび より:

    エゾシカちゃんの足が
    やけにリアルで釘付けです(笑)
    そういえば私も使い残ったウィズユーカードがあるはず!
    どこにしまっちゃったっけ?
    SUICAが使えるようになると良いのですが
    まだまだなようですね。

  4. 先日、久しぶりに札幌地下鉄にも乗車したのですが、
    非接触型ICカードのSAPICAが始まっていましたね。
    今後はKitacaとの連携があってこそだと思いますが、
    そうなると急速にウィズユーカードは減少するような。
    関東でもこうしたカードも殆ど見なくなったような。
    Kitacaのエゾモモンガは、Suicaのペンギンに匹敵する
    キャラですが、来月発売の記念Kitaca…非常に良い感じ。
    (エゾモモンガとペンギンがコラボしているデザイン)

  5. にゃかぽん より:

    洒落たデザイン&イラストですね。
    何のための、どんな地方のカードか、絵でわかりますよね。
    今まで見た中で一番好きです。
    ウィズユーカードはおまけがついているのがいいです。
    首都圏のイオカード(もうないけど)は全くおまけ無し。
    suicaも、購入時に500円カード代を払ったような、、、
    記名式じゃないので、落としたらそのまま。
    いっぺん落としました。
    suicaはちょー便利ですが、便利すぎるので子供には、まだ、
    使わせないようにしています。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    今回のデザイン・・なかなかいいですよね!

  7. MAYU より:

    小梅さん
    本当に、寒暖の差が激しいですよね。
    体を合わせていくのも、気合いがいりますね。(^▽^;)

  8. MAYU より:

    わさびさん
    今回のデザインは、いいですよね。
    カードの利便性が高まると、より嬉しいんですけどね。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    ここへ来て、いろいろなカードが登場しました。
    あり過ぎて、迷いそう。(^▽^;)
    ウィズユーも、動物シリーズをたくさん出してほしいので、
    今春、期待しているところです。

  10. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    札幌は、最近になって一気にカードが増えました。
    たまに乗る程度の私には、ウィズユーがちょうどいいかも。
    集めているというのもありますが・・・(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました