スポンサーリンク

ここでも雪像作り



晴れ


おはようございます。
今朝は雪がちらついたり、晴れたり曇ったり・・
冬らしい天候です。
10時30分現在の気温、-2℃。
冷えています。


吹雪


昨日は、お昼頃から、急に吹雪いたりと、かなり冷え込みました。
動物園までの道のりは、軽く遭難しそうな感じです。
1月28日

 
2月5日から、大通公園等では、「さっぽろ雪まつり」が開催されますが、
その時期に合わせて、各地でイベント等が行なわれます。
動物園もまた、今日から11日の間、円山動物園スノーフェスティバルが開催されます。
園内では、雪像作りも進められているようです。
正門

 
木枠を作った中に雪を詰める作業から開始。正門前にも作られます。
固まり

 
木枠を外すと、大きな雪の固まりが登場。
1月31日

 
皆で削り出し、形作っていきます。
昨日

 
サイズが大きい程、バランスを取るのが難しそうです。
でも、楽しそう。
17

 
あっという間に2月に入り、これから少しずつ、日も長くなってきます。
円山動物園も、昨日から閉園時間が17時まで延長されました。(11月~1月は16:00)
シャッター

 
薄暗くても、まだ周囲は見られる明るさ。
随分、日が長くなりました。
あまり見る事のない、西門のシャッターの絵です。

 

コメント

  1. sikou より:

    MAYUさんのブログが好きです、真面目な、暖かい生活を感じます。
    札幌で住みたいです。頑張りますよ

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    少しずつ雪まつりの準備が進んでいるのですね。
    動物園でも雪像を作るのですか?きっと、可愛い雪像が出来るのでしょうね?
    最近、本当に日が長くなりました。もうすぐ春ですものね。

  3. 雪像だけでなくアトラクションもあるんですネ!
    都心の喧騒を離れて、動物たちの表情に触れながら
    プチ雪まつりを楽めるなんて、何と魅力的!!
    きっと地元の子供連れで大賑わいになるのでしょう

  4. 今年の札幌は本当に雪が少なくて、雪を集めるのも大変そうですね。

  5. MAYU より:

    sikouさん
    どうもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。

  6. MAYU より:

    小梅さん
    明日は立春ですものね。
    今年は、春が早くやってくるでしょうか?

  7. MAYU より:

    181やくもさん
    このアトラクションがまた楽しそうですよ。
    雪国ならではの、楽しみだと思います。

  8. MAYU より:

    レラサッポロさん
    大変そうですね。
    なんとか成功していただきたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました